Home Premiumでもいいかなぁ

あと二週間しないうちにWindowsVistaが発売になりますね。私は今でも「今の状況で不自由がないのでしばらくXPでいく。
Vistaに乗り換える意味がない」と大人ぶってしまう中二病(??)の私と「マニアは手段こそ目的!!
後先考えずに飛びついてはまるのが”木沢君的”の神髄ではないか」というマニアとしての私の葛藤が続いています。

買うとなるとUltimateのOEM版24,980円だと思うんですが、
ここ最近のオークションの売り上げがすべて吹き飛んでしまいます。
ここは近い将来に買う26インチワイド液晶テレビの為にお金は温存したいところでもあります。

でも、こちらのページを見ていたらHome
Premiumでもいいかなぁ、と思っています。だとするとOEM版で14,480円です。これでも実質的にいいのかなと思っています。
今思えばWindowsXPもProfessinalじゃなくてHomeでも十分だった気がします。
実際ThinkPadはHomeで何も不自由していないし。(^_^;)このお値段なら買ってもいい気がします。

もうちょっと考えてみます。(というかP965のICH8RのRAID0は使えるようになったのかなぁ?)

 

コメントを残す