地上波デジタル

今日、ケーブルテレビの工事があり初めて地上波デジタル放送が受信できるようになりました。(私の住んでいるところはアンテナを立てちゃいけないところなので、今まで共同アンテナでした。)

 いやー、綺麗ですね。お店のテレビで見ていて綺麗なのはわかっていたのですが、自宅のテレビで見ると感激です。なんと言っても、ほとんどの放送がワイドで「お前ら今までワイドで送信していたんかい!!」って言いたいくらいみんなワイド放送でこれまて画面が綺麗です。なんと言ってもガンダムOOの画面がシャープなこと。PSXで地上波アナログで録画したのを後で見たのですが悲しくなるくらいでした。(^_^;)これは早く地上波デジタル放送受信できるDVD・ハードディスクレコーダーがほしいですね。いや、もうブルーレイだろ。って。(ブルーレイの恩恵にあずかれるかわかりませんが。)

 なんかドラマを見ていたら”dボタン”ってのを押したら解説が出てくるし、ついでに日テレのサイトで天気予報が見られるしいいですね。番組表も出てくるし。すげー、SFの世界だ!!まるで21世紀のテレビだ!!(いや、21世紀だろ)

って感じで今まで以上にテレビを見てしまいました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました