ちょいテレのF型コネクタ変換アダプタ

先日、無線LANを買ったついでにちょいテレF型コネクタ変換アダプタを買いました。(後でマウスの買い換え資金に回せばよかったかなとも思ったのですが)

 以前、ちょいテレを買ったのはいいのですが、私の家ではワンセグが入りにくくロッドアンテナではもちろん入らず、同梱の外部アンテナでもテレビ東京とテレビ朝日が映るか映らないかという程度で他のチャンネルは見えません。ちなみに奥様の携帯電話はワンセグ視聴機能があるのですが、全チャンネル見えないそうです。

 せめて室内アンテナにつなげれば見られるようになるかなと思っていてF型コネクタの変換アダプタがないものかと思っていました。室内アンテナはブースター付きの物をもっていましたので。変換コネクタがサードパーティーから発売されたのですが接触不良か何かで発売中止になってしまいました。しばらくしてバッファローから純正変換アダプタが発売されました。

 早速つないでみました。今のところ全チャンネル視聴できますね。時々全波の入りが悪くなって室内アンテナをちょっと調整すると見えるようになります。この夕方でしか試していないので時間帯など状況が変わるとどうなるかわかりませんが、これでワンセグの視聴ができるようになりました。

 一時はちょいテレを売ってロケーションフリーを買おうかと思っていましたが、その必要はなさそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました