なんかキーボードの調子が悪くなってきた

子供は夏休みに入りました。私は8月の17~21日に夏休みとなります。10~14日が夏休み推奨日なんですけどね。同じ仕事をしている事はずらしてとろうという職場ですので。私が一週間ずらすことになりました。まあ、ほとんど人がいないところで仕事をするのも落ち着いていいでしょう。事件が起きなければですが・・・。

さて、最近iPod touchを使うことが多いんですが、パソコンも使っています。なんかキーボードの調子が悪いんです。いくつかのキーが押下時に引っかかります。入力自体に支障はないんですが、さすが13年間使い続けていると無理が来ますかね。

どうしてもミネベア109のキーボードでなければ慣れの問題で打ちにくいんですよね。しかし、もう入手できません。キーボードは今までいろいろと物色してきてこれならと思うのが富士通のリベルタッチですかね。FILCOのキーボードも持っていますが、何度も書いていますが微妙にキーピッチが狭くて打ち間違いが起こるんです。

富士通のリベルタッチは現在新品で購入できるキーボードとしては最高のものなんですけど、お値段が高いですね。むむむ考えてしまいます。なんか2万円くらいで欲しいものが多いなぁ。(^_^;)


USB日本語 FUJITSU Libertouch 白(FKB8540-051/W)【PC家電_063P10】【PUP090713MJ10】

コメント

タイトルとURLをコピーしました