30代最後の書き込み

こんばんわです。実はあと一時間で40歳の誕生日を迎えます。40歳ですよ、40歳。今のところ39.997歳です。これを大台と言っていいのかどうかわかりません。当然のことながら30歳になってから10年の月日が流れました。この10年間つまり30代って何をやってきたかなぁ、と残り49分の30代の私が考えています。仕事は前半2~3年は良かったんだけど残りはいまいちすぎたなぁと思えば、個人的には結婚して子供が生まれてマイホームを建ててと割といい感じではないかと思ったりいろいろと考えさせられます。20代の時は仕事もよく怒られたけど(^_^;)がんばった気がするし、プライベートでも趣味でいろいろとやって充実していました。それに比べて30代というのはなんともつかみ所があったのかなかったのかという10年間でした。本屋で「男が30代のうちにしておくべき事」って感じの本がありました、10年間この本を手に取ることはありませんでした。あれには何が書いてあったんだろうって今でも思いますが、もう残り44分気にする必要はないでしょう。

 ただ、今でもこの瞬間がこの先の未来より一番若いわけですから、そのときそのときを一生懸命がんばるべきなんでしょうね。

 多分一つ実感を感じるのはインターネット上のアンケートで「あなたの年齢は?」のところでドロップダウンリストで「35~39歳」ではなく「40~44歳」を選択するときでしょうか。

 「まずはお疲れ」と自分に言いたい。

 

コメントを残す