年末いろいろ

今日は出張で新宿のちょっと先に行ってきました。具体的な場所は言えないのですが(^_^;)。新宿駅は凄い混雑です。雰囲気はクリスマスの雰囲気ですね。いやいや、なんかいいですね。以前にも書きましたが一年中で今が一番好きな時期です。仕事は毎年悲惨ですが。帰りに新宿の東急ハンズに寄ってきました。以前100円ショップで買った100円のシステム手帳に入れる下敷き兼しおりシートを買ってきました。262円もしました。システム手帳本体の倍以上の値段ですね。(^_^;)年末ということもあり、システム手帳のコーナーもかなり混雑しています。システム手帳と言えば以前はバイブルサイズというのが主流だったと思うのですが、「ミニ6穴バインダー」というのが主流のような気がしますね。こちらのコーナーは大混雑でした。やっぱり手帳は紙が一番いいのかな?って気がします。
 年末と言うことで流行語大賞というのも発表になりました。毎年毎年どこが流行したんだと思ってしまう言葉がありますが、そもそも今時流行語なんてものが存在するか疑問ですね。「ちょー気持ちいい」って北島康介君が言っただけでしょう。というわけでオリンピックがあった年には金メダルを取った選手の言葉が流行語になるんです!!間違いない!!
個人的には「ウォンバット、てーっ!!」とか「ハイパーデスラー砲発射!!」でしょうけどね。「萌えー」とか2ちゃんねる用語が真の流行語大賞になりそうですね。
 さて、ここで本題を書こうかと思ったのですが、ここまで前振りを書いていたら本題に何を書くか忘れてしまいました。まあ、いいかたまには。(たまにか?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました