訪問者X

ついさっきの出来事です。私は賃貸マンションに住んでいます。夜の11時30分頃にチャイムが鳴りました。「ピンポーン」ってなります。外には誰がいるかわかりません。私の命を狙ったテロリストかもしれません。いやいや、世の中何があるかわかりません。ということで、インターホンで出ます。「はい。」と出ると。「あの?何かされていました?」とインターホンの向こうでいいます。若くはない女性のようです。「戸を開けてなにかされていますか?」と聞きます。ええっ、なんなんだぁ。私は物音すら立てていないのに。「いやいやこんな夜遅くにとんでもないです。」と答えると何も言いません。何者なんでしょう。「あの、失礼ですがどちら様ですか?」と聞くと何も言いません。もう一度「あの、失礼ですがどちら様ですか?もしもーし」何も言いません。インターホンか越しでツカツカと立ち去る足音だけがします。
 ううっ、なんなんだぁ。実はこれで二回目なんですよ。いやいや、集合住宅っていろいろとあるんですねぇ。しかし、本当に迷惑になるような事はしていないんだが。
この続きは・・・ないことを祈りますが、ありましたら続編を書きます。
2004/4/28 補足 続編があります。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました