Windowsセキュリティーパッチ

Windowsのセキュリティーパッチ MS04-011とMS04-012が発表されました。リモートから任意のコードが実行されてしまうと言うもので、まあ、詳しい話は私もできないのですが、マイクロソフトは「緊急」ってことで対応が必要です。言い換えれば、「てゆぅか、ちょーやばいって感じぃ」というレベルのものです。私もWindowsXPのマシンを三台抱えているので、早速WinUpdateにつなごうとしたら、これまたつながりません。みんなパッチを当てようとしているんですね。いやいや、参りましたね。まあ、そのうちつながるでしょう。とお気楽なことを言っていますが、困ったのは会社の方です。これから納入する製品すべてにこのパッチを当てなければなりません。ああ、管理表なんかは作っていないし。やっかいだなぁ。面倒くせぇなあ。って話を会社でしたら大変なので、しれっと当然のごとく対応しますか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました