勝利宣言!!

みなさん今シーズンの花粉症の状況はいかがでしたでしょうか。私は毎年バレンタインデーあたりから調子が悪くなり、症状はのどの奥が凄くかゆくなる(感覚的にはのどの奥と鼻の奥の間あたりがかゆい)ものです。ですから、花粉症対策ののどすっきり飴は持ち続けなければならないくらいです。大変憂鬱な時期なんです。で、例年バレンタインデーあたりからといいつつも3月になってからと言うこともあります。そのときは「あれ今年は何ともないじゃん。ひょっとしたら直ったかな」と思ったりもするんですが、大抵はぬか喜びに終わります。

そんな今シーズン「ぬか喜び」の時期はかなり長く続きました。つまり「なんともない」のです。でも、「今年は大丈夫かな」と思っていると調子が悪くな値ので油断してはいませんでした。ただ、そんな大変な時期でもいくら何でも5月までは引っ張ることはないんです。そして今日は5月1日。今年は何ともありませんでした。2月に調子悪い日が二日ほどありましたが、それ以外全く問題ありません。

よって、今年は花粉症に対して「勝利宣言」をさせていただきます。朝の天気予報では「花粉が非常に多い」と言われた日でも大丈夫でしたし、毎年花粉症で悩まされている方も相変わらず悩んでいました。ただ、例年よりみんな苦しんでいなかったようにも思えます。ですから、治ったとは思っていませんが、今シーズンはなんともありませんでした。体質なので来年は分かりませんけどね。

コメントを残す