ちょっとヨドバシカメラに行ってきました

今日は出張でその後会社の東京の事務所に寄って出張報告書いて帰ってきました。その帰りにちょっと横浜のヨドバシカメラに寄ってきました。

 何が目的というわけではなかったのですが、いろいろと見てきました。携帯電話で当初購入候補だった824Pですが、実機があったのでカメラを試してみたところなんと普通の画質でさらに手ぶれ補正までついています。もう830Pだけなんで・・・と思うような感じで、ああ824Pとかにしておけばよかったのかなと思ってしまいます。やり場のないというか妥協してしまった自分への怒りがこみ上げてきて物欲旺盛です!!

 で、次はデジタルカメラ。なんか実質的に毎日携帯電話の中に入っていたカメラがなくなってしまったようなもので、もうコンデジが妙に欲しいんです。で、一万円台前半のものでもいいかなぁ。と思ってみていたのですが、たまたま目についた(というか目につくように置いてあった)キヤノンのIXY DIGITAL 920ISを手に取ってみました。ちょっとスリムでコンパクトというわけではないのですが、手ぶれ補正や顔検出など最近の技術が詰まっています。3万円近くもしますが、やはりいいものはいいんです。なんか縦持ち・横持ちも自動検出してくれるし。なんて言うんですかねぇ、所有している喜びっていうんですかねぇ。そんなものを感じてしまいます。これは購入候補です。後でいいのにすればよかったと思うのならいいのをちょっと高くても買った方がいいと思います。最近特に。実際FinePixF401なんか、もう6年以上使い続けていますからね。

 次は、ウォークマンです。音楽を聴くというか動画プレーヤーが欲しいんです。いや、当初は923SHでサイクロイドの液晶画面で動画を見ようなんて思っていたのですが、それは叶わぬ夢となってしまいました。PSPで動画再生できてそれはそれでいいんですが、電車の中で立った状態で見るには大きすぎて、やはりゲーム機なのでいい歳してPSPを抱えているのも最近ちょっとなと思って、動画プレーヤーを捜していたんです。iPodもちょっと考えたのですが、なんかあのユーザーインターフェースはむかつく(!?)のでどうにもiPodはだめです。となると我らがウォークマンとなるんです。Sシリーズはリーズナブルなお値段だと思うんですが2インチQVGAはちょっと小さいかもしれません。やはりAシリーズのA820ですかね。A910もワンセグ付きで魅力なんです。メモリは4GBあればいいですかね。実際PSPでも2GBで十分ですから。SONYの販促員の方がおられたので、お話を聞いてみました。今PSPで動画を見ているんだがウォークマンでもそのデータは見られるかということとパフォーマンス的問題がないかとの内容。まず、MPEG-4またはH.264/AVCなのでPSPで再生できるのであれば問題なしとのこと。ただ、画面の見やすさは”PSP-3000″のほうが遙かにいいこと。(そりゃそうだよな)また、パフォーマンス的には遜色なくむしろウォークマンの方がいいかもしれない??とのこと。これはSシリーズ、Aシリーズともに言えることのようです。これもAシリーズで検討したいところです。

 iPodも見てきましたが、やはりどうにも馴染めません。

 ということで、なんか830Pの一件で物欲旺盛になってしまい。いろいろと見てきました。と言っても一片にたくさん買えないのとそれでは楽しみがないのでちょっと検討してみようと思います。手持ちのネットワークウォークマン売りに出しますかね。5000円くらいにしかならないみたいだけど。

 

 

コメントを残す