作戦開始前夜

明日(5/4)に秋葉原に行くこととなりました。いつも5月連休や夏休みなどの連休があると奥様に一日だけ秋葉原に行かせてもらえるので(ただし、"喫茶店"などいかがわしいところに行かないことということで)行ってきます。

目的ですが、いい感じにパソコン部品が余ってきた(??)ので今回は売らずに(売っても二束三文なので)このままもう一台組んでしまおうと思っています。ということで木沢君的AT互換機八号機建造計画です。ただ、本当に八号機が必要かどうかとなると絶対必要なわけではないのですが、Vistaべったりの七号機にデュアルブートだとか何だとか仕掛ける手間を考えるといろいろなOSを動かしてみる実験機は欲しくて用意しようかなと思っています。でもねー、もうちょっと我慢してMac miniにしてみようかという考えもちょっと頭をよぎったりもするんですけどね。(^_^;)正直悩んでいて現地で気が変わって何も買わずに帰ってくる可能性もあるんですが、それはそれでいいでしょう。

CPUはCeleron Dual-Core E1200あたりでマザーボードはIntel 945GCあたりのチップセットを載せた低価格なものを考えています。また今回初めてmicroATXで組んでみようかと考えています。

さてさて、どうなるか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました