無敵モード

私は巨人ファンです。でも昔ほど熱心に見ていません。いや今でも野球中継は見ますし、そりゃ優勝したら至福の喜びですよ。でも、原監督の事実上の解任と各球団から四番打者級の選手をかき集めた今の巨人はちょっと興ざめするところがあります。あの、昔ゲームとかで無敵モードとかありましたよね。または、直接メモリを書き換えて自機数を255機にしたりというのがありました。最初はおもしろがってやるのですが、そのうちなんかつまらなくなります。それと今の巨人が同じじゃないかなと思っています。また、中学生の頃オールスターゲームのセリーグの選手を見ていてを見ていて、「ああ、これが巨人軍だったら優勝間違い無しなんだけどな。」なんて思っていて、実際そうなってしまうと(^_^;)、なんか興ざめするところがあります。原、中畑、篠塚、吉村、齋藤、槇原・・・と巨人のプロパー選手がいた頃が懐かしいです。まあ、FA制度で好きな球団に転職(職場移動?)できるようになったことは、選手としてはいいのかもしれませんけどね。ああ、このまま巨人はこの路線で行くのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました