結局必要なのかその高画質

CEATECはなかなか面白かったのですが、いろいろと見ていてふと思ったんです。これらのすばらしい技術が自分の元に来るのはいつのことだろう。以前だったら発売されればすぐに買ってしまうんですが、今はとても稟議がおりませんし、これからいろいろとお金もかかるのでそうも言っていられません。おそらくブルーレイが手に入るのは五年から十年先でもうDVDが衰退してブルーレイしか変えなくなった時でしょうね。
ただ思ったんです。その状況は必ずしも悲観的な状況ではないんです。手に入るものであれば欲しいのですが、それほど必要なものかと思うんです。ガンダムはハイビジョン放送ですが、録画して見るのはアナログ放送をDVDにダビングしたものですし、ワンセグでも見られればありがたく見てしまうこの現実。(さすがにワンセグだけではつらいところがありますが。)
まああわてることはないなかと思うようになりました。そりゃ買っていいって話しになれば大喜びですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました