ギガ得プランの工事日決定とホームゲートウェイ

KDDIのギガ得プランのお話の続きです。@niftyから案内が来たのが11/12で、一週間後の今週の水曜日(11/19)にKDDIから工事の案内がありました。この連休の三日目の11/24に工事日が決定しました。そして今日KDDIからホームゲートウェイが届きました。

DSCF0002

早速あけてみます。型名はNECのBL190HWというものです。

DSCF0003

とりあえず工事待ちですが、ちょっとだけ説明書を覗くと全面にUSBの端子があり、ここにストレージデバイスを接続するとなんとこのネットワークに接続しているパソコンから参照できるようです。すげー、ファイルサーバー機能付きか。にくいねこのど根性ガエル!!って感じです。

ちょっと楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました