V(ビジター)見ましたが

なんかまたまた間を空けてしまいました。最近Huluの無料お試し期間があり、なんとなく見ていますiPhoneでもお気軽に見れていいのですが、通信制限の7GBは行きそうです。三日間で1GB行くと速度制限がかかりますしね。iPhoneアプリで通信量を測定するアプリがあるのですが、0.7GB行っているぞと警告メッセージが出てきました。

 さてさて、いろいろと見ているのですが、お気に入りは孤独のグルメですが、V(ビジター)も見ました。Vは2009年にリメイクされたものです。まあ、いい人(??)な感じの宇宙人がUFOでやってきて実は地球侵略をするというお決まりのパターンのお話です。シーズン1と2とあったのですが、最初見ていてなかなか面白かったので最後まで見てしまいました。

ここからちょっとネタバレです。

 

 

 

 

 

最終回まで見てみたのですが・・・いやーなんとも救いようのない結末です。なんか突然放送打ち切りになってしまって急いで終わらせたらしいのですが。結局、地球人やV側のレジスタンスの作戦はことごとく失敗し、主人公側の重要な役の人たちはあっさりと退場(??)してしまうし、最後はVの侵略者が地球人を洗脳できるようになってしまいもうどうしようもない状況で終わります。一応、地球人は地下に秘密組織を作って最後の希望としてレジスタンス活動をすることになっているのですが、そこまでです。

 アメリカのドラマって結構面白いのがあるのですが、視聴率が悪いとすぐに打ち切りになってしまい、なんとも中途半端なエンディングを見かけることが多いです。ダークエンジェルなんかもそうでしたけどね。

 それにしてもVのエンディングは救いようのないものでした。最後のちょっと前までは結構面白かっただけに残念ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました