草彅君の報道に思う

SMAPの草なぎ君(なぎは弓へんに剪)が公然猥褻で逮捕されてしまいました。まあ、犯罪に問われる行為をしたこと自体はいけないことですが、みなさん言われているとおりどうも騒ぎすぎではないかと思っています。通常ならば警察に厳重注意されて一晩お世話になり釈放というのが一般的らしいんですが、逮捕して家宅捜索まで・・・というのはやり過ぎなんじゃないかと思っています。

さらに妙に思ったのが事件を知ったときに「容疑者」と書いてあったのには驚きました。「あれ?SMAPの場合”メンバー”じゃないの?」って?これって稲垣君と(状況含めて)どういう扱いの違いがあるんでしょうか。

私は個人的にはこの草彅君という俳優さん(私はアイドルというジャンルに入れていない)は非常に味があって好きで「いい人」とか「成田離婚」とか「恋に落ちたら」とかドラマは意外とよく見ています。このままいなくならないで今後も活躍して欲しいと思っています。

まあ、実際悪意を持っての行動ではないし、夜中うるさかったんだろうけど誰かを傷つけたわけではないので、もうちょっと寛容になってもいいんじゃないかと思います。私もそうだけど・・・「いい人」ってやり続けるの結構ストレスなんですよね。(^_^;)

※ 追記(2009/4/26)
あくまでも彼が我々がみているとおりの人である場合の話ですが。でも、いいんですよ。芸能人ってある意味偶像なんですから。

でも、”ラベル”がそうはさせてくれないんですかね。そのラベルのおかげで活躍もできるのも事実ですし。私なんかもそうですよね。もし騒ぎを起こしたら「大手××メーカーの○○○○○」子会社の「○○○○○○・・・・・・・・・・(長いので省略)」の社員の・・・って大きな組織のラベルを貼り付けられて報道されるわけですから。諸刃の何とやらです。

これはきっと地デジ放送移行のCMに影響を与えて「この影響で地デジ完全移行が延期になった」と言い訳をしたい人のための陰・・・いや・・・なんでもないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました