Windows 11のファイルエクスプローラーでタブがすべてのテスターに使えるようになった(Insider Prevew)

Windows 11のInsider Previewでファイルエクスプローラーにタブ機能が使えるようになっていました。但し、すべてのInsider Programに参加しているテスターが使えるわけではありませんでした。まず、Windows 11 Insdier PreviewにはBetaチャネルとDevチャネルがあります。

ベータチャネル

Betaチャネルではしばらく使えていなかったのですが、使えるようになっていました。私の環境ではBuild 22622.440では既にタブが使えていました(見落としていた)。こちらがWindows 11 Build 22622.574でのファイルエクスプローラーです。タブが使えるようになっています。

Devチャネル

一方、DevチャネルではBuild 25136でファイルエクスプローラーでタブが使えるようになっていましたが、この機能が使えるのが一部の方だけでした。Build 25179ではDevチャネル参加者には全員使えるようになりました。

Announcing Windows 11 Insider Preview Build 25179

ファイルエクスプローラーにタブ機能が使えるのは、非常に作業効率が上がりますね。是非とも使っていきたいと思います。