IoT ALGYANでLoRaWANとAzure IoT Hubについて登壇することになりました

なんと、IoT ALGYANで登壇&ハンズオンを行うことになりました。


IoT機器の長距離無線通信を行うLoRAWANを運営されている、センスウェイさんのサービスがこの度マイクロソフトのクラウドサービスAzure IoT Hubに対応することになりました。ご縁があり、IoTデバイスをLoRAWAN経由でAzure IoT Hubに接続していろいろと活用してみようということでIoT ALGYANで登壇させていただくことになりました。

今年の3月に.NETラボでLoRaWAN経由でAzure上に作成した仮想マシンで通信を行うという入門のセッションを行いましたが、今回はAzure IoT Hubら対応したお話となります。

当日はマイコンボードArduinoとLoRaWANシールドを全員に貸し出し、希望者には一か月かしていただけるようです。また、Microsoft Azureアカウントを無料で貸してもらえます。(但し、初回のみ)この機会に是非試してみてください。

日時は2018年9月29日で、場所は東京大学本郷キャンパス工学部二号館です。コンパスで申し込みができますので、興味がある方はぜひ参加してください。

お申し込みはこちらから

IoT実践ハンズオンセミナー!Azure IoT Hub+センスウェイLoRaWAN@東大本郷

ううっ、準備頑張らないと。