あるといいもの

CNETの私のブログに書いてある「本当はいらないんじゃない」的な発想で、いろいろと欲しいものはあるんだけど、いろいろと考えてやっぱり必要ないと言うことで買わずにすんでいるものが結構あります。

未だにAspire one D250は欲しいんですが、なくてもいいかなと言うことはあります。ただ、ここまで思い続けていると買ったらそれなりに使うような気はするんですけどね。

さて、そんな中衝動的にiPhone3GSが欲しくなって「いやいやいやEMOBILEで懲りてるだろ」と何度も自分に言い聞かせて思いとどまっていたところに、iPod touchならいいんじゃない?と思って予定外に落札してしまったiPod touchがあります。これについては先日書きました。結局PlayStation2とソフト一式をオークションで売ったお金をそのまま使ってしまうかたちになりました。

その、iPod touchですが、これがまた凄くいい。というかおもしろい。Appleの製品って初めて買ったのですが、ここまでユーザーインターフェースが優れているとは思いませんでした。これはお店でちょっと触っただけではわかりません。しかも、具体的に説明できないところが凄い。(^_^;)具体的な言葉にしてしまうと「それだったらあれにもこれにも機能はある。何もAppleだけが凄い話ではない」と言われるようなものばかりです。しかし、これをトータルですばらしいものに仕上げてしまうところにAppleのすばらしさがあるのではないかと思いました。これはもうMacは買うしか無いですね。(^_^;)

ということでiPod touchは私のここ10年くらいの間で印象に残る買い物であることは間違いありません。なかなかこういういいものに巡り会うことはないんですが、ある程度散財も必要なのではないかと思ってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました