今日は幼稚園の入園式

今日は娘の幼稚園の入園式でした。
ということで会社を休んで(^_^;)行ってきました。最近はパパさんも会社を休んで入園式・入学式に出ますね。私の頃はそんなことなかったんですが、時代が違うんでしょうか。って言いながら行ってきました。幼稚園の桜が満開できれいでしたね。とてもいい入園式でした。

なんかこれから集団生活が始まると思うといろいろと考えるものがありますね。娘の成長は見ていてうれしいことです。
・・・てなことは誰も聞いちゃいないんでしょうけど。

親は当然デジカメ持って写真を撮っているんですが、一眼レフデジカメのEOS Kiss Digital Nを持っている人が多いこと多いこと。おそらく、一眼レフデジカメの8,9割はKissDNでした。ここで思うのは、子供が生まれた頃に発売された KissDNをみんな子供を言い訳にして買って(^_^;)そのまま使っているんでしょう。というわけで、KissDNジェネレーションな親たちなのかなと思ってしまいます。

それともう一つ、車で行って今日は特別に園内の臨時駐車場に止めたのですが・・・式が始まる直前に先生(といっても事務局サイド)が私のところに来て「お父様。お車はスカイラインでいらっしゃいますよね。」って聞くので「そうです。」と答えると、「実は、他のご父兄の方が車を当てちゃいまして・・・」ってことでにぶつけられてしまいました。
フロントのバンパーを擦ってしまっている状態です。相手の方の対物保険で修理してくれるということになり、只今保険屋さんと交渉中です。一応直してくれることになっています。

いやいや、いろいろとあります。

写真は、140枚ほど撮ってきましたが、プライバシー保護の観点から掲載は控えさせていただいています。

何にしても、子供がまた新たなステップに進むことができました。うれしいですね。

コメントを残す