Windows7インストールしました

Windows7をインストールしました。

発売日当日は翌日会社だしインストールは明日でいいかなと思いつつも、ここはせめてOSのインストールだけでもしておこうと思いました。
私のマシン環境はWindowsVista(32ビット)とWindows7 Enterprise(評価版)のデュアルブートの環境です。メインはWindows7 Enterprise(評価版)なので、VistaのパーティションにWindows7 ProfessionalをインストールしてEnterprise
を使いながら移行しようと考えました。

インストールは簡単。正味20分程度でしょうか。あっけないほど簡単に終わりました。

再起動するとブートセレクタが出てこなくて、いきなりWindows7 Proが起動します。「あれ?今まで使っていたEnterpriseは・・・?」といこうとでブートマネージャが上書きされて且つEnterpriseの起動設定が消えてしまいました。結
局、今インストールした製品版のWindows7しか起動しない状況になってしまいました。

データそのものは消えていないので、そこから実使用環境のセットアップを開始。ATOK、ウイルスセキュリティZERO、Becky(メールクライアント)、FireFox、twit・・・ととりあえずいつも使うアプリケーションをどんどん入れていきます。もう、「インストーラ」の異名を持つ私は手慣れたものです。(^_^;)iTunesを入れてデータを戻し入れてiPod touchとの同期も確認しました。

というわけで、結局ほとんどのインストール作業を発売日当日に済ませてしまい。実使用環境として即日稼働を始めました。

すでに評価版を使っていたので体験済みですが、Windows7はいいですね。これからどんどん使い込んでいこうと思っています。

現在ポッドキャスト特番は編集中です。

 

コメントを残す