Android搭載の7型タブレット端末「WebStation」

なんかまたまた欲しいような感じのものが出てきました。Android搭載のタブレット端末です。

Camangi、Android搭載の7型タブレット端末「WebStation」

800×480ドットの画面で、大きさは120x200x14.5mmで重量は390gです。うーん、かばんの中にちょっと入れるにはいいかもしれませんし、電車の中で座って使うのならばいいかもしれません。価格は39,800円です。iPod touchを倍にしてちょっと分厚くした感じですね。(^_^;)これは面白いかもしれません。後はAndroidにどのくらいのアプリケーションがあるかですね。自分で作るという手もありますが、そこまですることないですかね。通信ですが、一部のEMOBILE端末とWiFiが使えます。こういうときにPocketWiFiを持っているといろいろと「つぶしがきく」という感じでいいですね。

さて、本当に買うかというと、うーん、買わないかなぁ。iPod touchで必要にして十分だし。また、Android今まで出てきた端末の話ではどうももっさりしているとかパフォーマンスが足りないということを聞きます。やはりこの手のマシンはサクサク動くことが重要だと思っています。実機を見てみないとなんとも判断しかねますが。もうちょっと様子見ですかね。

・・・いや、そもそも必要かというと、それほど必要ではないような気がしますが。(そんな身も蓋もない話を・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました