iMac 27インチモデル

ヤマダ電機大船店が新装開店しました。1Fにあったデジカメ、パソコンコーナーは2Fに、2Fにあったオーディオ・テレビコーナーは1Fになりました。なんか広々としていましたね。

パソコンコーナーでiMacを見つけてよく見てみるとなんと先日発表されたiMac 27インチモデルと21.5インチモデルじゃないですか。

27インチiMacは大きいですね。しかも、価格は168,000円!!ええーっ、かなり無理をすれば最大有効射程距離にあるじゃないですか!!新型マウスもなかなかおもしろいです。

お店の人にいろいろとお話を聞きました。マウスも実演してもらってかなり直感的で革新的なユーザーインターフェースであることはわかった気がします。確かにこれを持ってしまうというのは凄い気がしますね。

店員さんはさらに値引きをして10%ポイントをつけてくれると言うことで、更に今日契約してくれれば上司に相談して(つまり本部に掛け合って)値下げをしてくれるとのこと。とりあえず検討してみますと言うことでお店を出てきました。あぶねー危うくご契約してしまうところだった。(^_^;)Macを買うのなら、中途半端にMacBookやMacMiniを買うよりはiMacを買うのがいいのかもしれません。

確かにね。Macは凄いですよ。あれを使い込んだら相当気分いいんでしょうけどね。実物を見るとかなり欲しくなってしまいます。でも、二足のわらじを履く時間もお金も余裕がありません。それに実際いろいろと使い続けていくことを考えるとWindowsに戻ってくるに違いないというマニアの直感がありますのでWindows7を使い込んでいくことにします。とりあえず今のところは。

コメントを残す