今年もお世話になりました

本年の更新はこれで終了いたします。ご愛読ありがとうございました。新年は1日より更新いたします。

って、お前はインプレスかって突っ込みかというか去年と同じかって突っ込みはともかく(^_^;)、この書き込みが今年最後の記事になります。

今年も皆様大変お世話になりました。また、このブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

IMG_0402

今年は4月に入社以来(19年)初めての職場異動となり仕事の上ではいろいろな激動の年ありました。ただ、異動先の職場のみなさんはとてもいい方で円滑に業務を進めることができました。また、仕事も今までハイテク雑用係的な内容から一つの目標と業務内容が明確になりやりやすくなったところはあります。いや、これが普通で今までが異常だったのかなとさえ思います。何にしても、いろいろと悩みはしましたがいい経験をさせてもらっています。後はいい加減給料を上げてくれないかなと思っているところです。

趣味の方では、こちらも激動の年だったと思います。オークションでiPod touchを入手してしまったことにより、Apple製品の素晴らしいところを知ることになりました。また、ポッドキャストを聴くようになり、そこから私自身もポッドキャストを始めるようになりました。今まで赤の他人だったMacユーザーにも接することが多くなりいろいろと勉強になりました。

twitterも本格的に初めて重要なコミュニケーションツールとして利用することになりました。パソコンや携帯電話の利用方法が変わったとも言えるでしょう。

また、直接人とお会いする機会が多くなった年でもありました。まず、CNET Japan読者ブロガー同士でオフ会をやったりCNET Japanのイベントに参加させてもらったりしてお友達というかお知り合いになる方が増えました。.NETラボの勉強会にも参加させていただき、おつきあいの幅が広がったと思っています。マイクロソフト製品の最新の開発動向にふれるいい機会であったと思います。みなさんこれからもよろしくお願いします。ある意味ターニングポイントとなった非常に有意義な年でした。

また来年も「木沢君的」を貫き通していきたいと思っています。よろしくお願いします。

では、みなさまよいお年をお迎えください。

2009年12月31日
WoodStream Networks 会長兼最高経営責任者
木沢朋和

コメント

タイトルとURLをコピーしました