ペーパークラフト三昧

今週は夏休みに入っています。この休みは秋葉原も行かずに子供と遊ぶことに徹しています。試しに作ってあげたペーパークラフトに大喜びでかなりの量のペーパークラフトを作りました。ここから手を着け始めました。

PDFファイルをプリンタに打ち出してはさみで切ったりのりで貼り付けたりするところが楽しいようですね。プリンタから原始が出てくるところは飛び上がって喜んでいます。

最初は簡単なもので済んでいたのですが、ほとんど子供が欲しいものは作ってしまい、どんどん高度なものになってきます。「トラさん作ってぇ!」ってこれはかなり大変です。

他のパパさんのブログとかを見ると子供にせがまれて作り始めたのはいいけど3時間近くかかり、子供はもう作ってもらっていることすら忘れてしまってる(^_^;)という話を聞きました。いやいや、そうかもしれません。一つ作り終えても「次はこれ。」「次はこれ。」と大変です。

こちらは大変でしたが結構喜んでくれました。

いかがでしょうパパさんの皆さん(^_^;)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました