さすがにキーボードを買い換えなければいけないか?

何度も話題に出している私のキーボードミネベア109ですが、どうも最近キーを押して引っかかる感じがしてきました。このキーボードを使い続けて14年半さすがにいつまでも使い続けられるとは思っていませんでしたが。

ミネベア109が普通に買えればいいんですけどね。と言ってももう絶版となっているので買うことは出来ません。中古でも新品同様のものがあればいいんですが、どうでしょうね。

もうさすがに買い換えなければいけないかなと思っています。となると候補は富士通のリベルタッチか東プレのRealForceですね。実はFILCOのMajestocuhも持っているのですが、どうもキーピッチがミネベア109より狭めで私には合わないことがあります。さらに比べてみるとRealForceの方が打ちやすさについては私に合っているという感じです。

ということでRealForce買ってくるかな?と思っています。Technetサブスクリプションも欲しいんですが。さすがに同時には買えません。

もう一度Majestocuhで試してみますか・・・って、過去記事を見直したら去年の丁度同じ頃に同じことを書いています。進歩ねぇな私って。(^_^;)いや、ということはこの時期に湿気とか何とかでこのキーボードは入力に引っかかったりするんでしょうか?そもそも去年もこの後そのまま使っていましたし。

Technetサブスクリプション優先かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました