プロバイダ変更のお話 Yahoo!BB申し込み

 プロバイダ変更のお話の続きです。いろいろと考えてYahoo!BBとNTTのフレッツ光にしました。So-netのソニーストアキャッシュバックも悩みましたが、欲しいものは他にもあるので、まずは現金で安く上げることを選びました。

 しかし、本当に安く上がるのか?ですね。計算上は何度やっても乗り換えるとキャッシュバックとか割引があって二年間で2万円くらいの経費削減になります。Yahoo!BBの申し込みはソフトバンクモバイルのページから行いました。

http://www.softbank.jp/ybb/

いろいろと聞きたいことがあったので、電話をしてみました。このまま申し込んでもよかったのですが、電話した時間がサービス終了の20分前で「申し込み受付できる担当者が手一杯で明日電話する」と言われたので、聴きたいことだけ聴いてWebで申し込みをしました。

Webでの申し込みですが、名前と住所と電話番号(ここでは携帯にしました)とプランと加入オプション(何かに入らないとキャッシュバックが受けられないらしい。これについては別途)を指定して申し込み終わりです。えっ!?それだけ!?という感じでした。後日スターターキットが送られてくるというのでそこから申込書を書いてかな?と思っていました。

すると翌々日に携帯のSMSにURLだけ連絡が来ました。このURLをアクセスすると、電話番号と生年月日など入力してYahoo!のアカウント作成画面に行きます。すごく簡単でこれでちゃんと申し込みができているんだろうかと思ってしまいました。すべてiPhoneの小さい画面でやっているので不安ですね。

あとはNTTからフレッツの工事の連絡を待ちます。翌日電話がありました。このお話はまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました