ビデオカード故障・・・か?!

私のメインのマシンのビデオカードはGeForce7600GTでDVI出力が二つあります。これでモニタを二台繋いでデュアルディスプレイ構成にしていました。

ところが昨日サブのモニタ(16インチモニタ)が何も表示しなくなりました。最初はモニタの故障とか接触不良だとかWindowsのソフト的な異常かとか思っていたんです。ところがモニタとしては信号入力がないと信号入力無しの表示が出ます。またサブのモニタだけ単独で接続するとちゃんと表示してくれます。

切り分けをしてみたところビデオカードの二つあるモニタ出力の一つが全く出力しなくなったことがわかりました。そちらのDVI出力にメインのモニタを繋ぐと全く出力しません。ということでビデオカードの故障と断定しています。

うーん、どこかでGeForce GT 250あたりに買い換えようかとは思っていたんですが、今ビデオカードを買い換えることまでは予定していなかったのと、まあ無理にデュアルディスプレイでなくても困らないのでこのままでもいいかなと思っています。

・・・ここまで中身を買えることを考えるとCorei7のマシンを新調した方がいいような気もしまして・・・。悩むところです。

 

コメントを残す