EMOBILE LTEスタートキャンペーン契約解除料一万円割引って言うけれど・・・

EMOBILEが3月15日からLTEのサービスを開始しました。

image

PocketWiFiの新型GL01Pも発売されました。ヨドバシカメラでいいなぁ、と見ていたら店員さんが現行PocketWiFiからの乗換のキャンペーンについて説明してくれました。

機種変更というのはなく、一度PocketWiFiを解約しなければなりません。しかし、5月末までLTEの契約をすると契約解除料から1万円割引になるとのことです。私は「にねんS」プランで7ヶ月使用しています。よって、契約解除料は16,200円となりますが、一万円割引で6,200円となります。LTEの機種代は1円です。月々の料金も引き続き3,880円です。

image

これはいいな!!機種変更してLTEを試してみよう、仮につながらなくてもEMOBILEの3G回線が使えるわけだし・・・と思って、機種変更のやる気満々でいました。しかし、仕事が忙しくてなかなかお店が開いている時間に帰ることができません。

今日、よく見てみると「にねん+アシスト1600」に契約することが条件となっています。このプランの場合の契約解除料を見てみると初期段階で38,400円です。ちなみに今契約している「にねんS」は初期段階で21,600円です。つまり、更に二年縛りが延長した上に契約解除料がベースで16,800円高くなってしまうんです。

二年間使い続ければいいんでしょうけど、先のことは分かりません。場合によっては割高になってしまうのかなと思ってしまいましたし。まあ、今のPocketWiFiで不自由はしていないので、変更する必要は無いのかなと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました