今年の書き初め

というわけで、今年の書き初めです。

今年の書き初めはC#を使ってXMLファイルを読み書きするものです。(^_^;)諸般の事情でVisualStudio.NET2003を使っています。まあ、正直なところXMLを無理に使うことがあるのか、でも使うことによって話をシンプルにできるかとジレンマに問われていじっています。たぶん、表に出さずに裏で密かに便利に動いていてくれればいいんです。無理に「XML使っています」と堂々と宣言するから、なんか勝手なことをしているんじゃないかといわれるわけです。ですから、私は表だってXMLを使おうとは言わないようにしているんですが・・・ここで言ってしまうとある意味表にのですが。

しかし、部分的な技術開発もシステムとして全体としてまとめ上げなければ単なる自己満足に終わってしまうことがあり本質的なものを見失ってはいけないと思っています。もっともそういう事態になってしまったら私の場合は自己満足にはならないんですけどね。

なーんて、当たり前のことを思いにふける年の初めでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました