ポータブルオーディオに必要な容量

というわけで、私のネットワークウォークマンNW-HD1をフォーマットしました。パソコンにつないでSonicStage3.2につなげると今度は正常に認識してくれます。なんかATRAC Audio Device側で削除された音楽ファイルの転送回数を復元するようなメッセージが出ます。転送元の音楽ファイルのプロパティーを見てみると「転送可能回数2回」と出てきます。あれ?これって戻っているのかな?まあまあこれでもよしとしましょう。
 気分も入れ替えて、普段良く聴く曲を転送していきます。前回WMA対応が羨ましいとは言いましたが、転送時にATRAC3に変換してくれるので大量の曲を転送する訳ではないのでこれはこれでいいでしょう。とりあえず、私が良く聴く曲は気を落ち着かせるための(^_^;)癒し系の曲なんかを入れます。中島美嘉さんなんかいいですね。中島美嘉さんのCDは変なプロテクトがかかっているので最初から音楽配信サイトで購入しています。あとはお約束のシリーズと(^_^;)、そしてテンポの速い奴。その時の気分と会社の行き帰りとで聴く曲が違います。
 さて、一通り転送して容量を見てみます。318MB。残りは18GB程あります。結局私が必要な容量ってこの程度なんですかね。ということは512MBもあれば十分ではないかと思っています。今頃になって20GBのハードディスクモデルはいらなかったのかなと思ってしまいます。

コメントを残す