SQL Serever 2008の本を買った。

WP_000676

今日というか先ほど戸塚にお買い物に行って、私は有隣堂で本を買ってきました。よくわかるSQL Server 2008という本です。

いや、SQL Server 2012が出ているのに何で今更2008なんだと。仕事では2008を使っていて、基礎がわかっていないのでこれはまずいなということで勉強しなおすことにしました。勉強しなおすというのはそこそこわかって何となく使えているということがあり、それは中途半端にしか理解していないので、これは危険ということで一から勉強しなおすことにしました。まあ、若くて優秀な人に任せればいいのですが、いちいち彼らに聞くのも情けないところもあり(まあ、プライドというかなんというか(^_^;))人に聞くにしても最低限の知識はないと失礼にも当たるので勉強することにしました。

買ってはみたものの今使っているSQL Server 2008 R2対応ではないようですね。ただ、基本的なところは同じだと思うので、とっかかりとしてはいいと思います。

また、この本を書かれている長岡秀明さんの説明は大変わかりやすいので、それだけでも十分ですし。

とにかく詳しい人たちの足元にも及ぶように頑張ります。(^_^)/

コメントを残す