Nexus7いいなぁ

GoogleのAndroid端末Nexus7が発売になりました。

Nexus7

image

このタブレットは、7インチの仮面で1280×800ドットの解像度216ppiの高精細ディスプレイで表面はガラスコーティングです。Androidのバージョンは4.1で、ヌルヌルサクサク感をより強化した仕掛けをしています。(日経ソフトウェアの記事に載っていました。)

他スペックはこんな感じ。下記画像をクリックするとスペックのページに飛びます。

image

これで価格はなんと19,800円!!

なんかお買い得すぎて落とし穴があるのかと思って、いろいろと教えてもらうと。

  • カメラがしょぼい ・・・ 1.2Mピクセル・・・問題なしむしろななくてもいい。
  • SDメモリカードスロットがない・・・問題ないデータはクラウドに

おおっ、OSがWindows RTでないこと以外は全く問題なし!!(^_^;)

実機を触ってきました

今日は、渋谷に行く用事があったので渋谷のビックカメラで実機を見てきました。おーおー、ヌルヌルサクサクですね。今までのAndroidタブレットによくあった「なんだかなぁ。」と思わせるカクカク感がありません。これはいいかも!!地図もサクサクでピンチインピンチアウトも快適にズームしてくれます!!

ちょっとSurfaceがどう出てくるか気になっているので様子見ですが。これはかなり欲しいです。

コメントを残す