オンライン音楽販売

最近、このブログに検索サイト経由でアクセスされる方の検索内容を見てみると下記のキーワードが圧倒的に多いんです。
機動戦士ガンダム
ルナマリア
メイリン
死の商人 バンダイ
電車男
伊東美咲
EOS Kiss Digital
最後のEOS Kiss Digitalはいいのですが、ほとんどガンダムと電車男いや正確にはルナマリアとメイリンと伊東美咲さんで検索されて来られる方が多いです。みんな勘違いしちゃだめだ!!このブログはデジタルなアイテムを中心に高い技術力を背景におちゃらけて書き込むとってもテクニカルな内容なのだっ!!(^_^;)
・・・・・・
(-_-) <---- 伊原さんの無表情な感じの顔(^_^;) さて、私の通勤電車のお供はSONYのネットワークウォークマンHD-NW1です。これに聴きたい曲をどんどん入れています。私のモットーは「基本と正道」ですので、違法とならないように音楽を入手して聴いています。(^_^;)でも、CDって一度マシンに取り込んでしまえばいらないんですよね。しかも、アルバムなんかは欲しい曲は2,3曲なので全ては要りません。そんな状況で利用するようになったのがインターネット経由の音楽販売です。SonicStageから音楽配信サイトmoraにアクセスして一曲210円程度で買います。アルバムごと買うこともできますが、何曲か視聴して欲しいものだけを買います。欲しいと思った瞬間にオンラインで購入してSonicStage経由でネットワークウォークマンに転送します。これは便利です。レンタルでCDを借りる必要もありません。なんとなくキーワードで検索して視聴して買うこともできます。というわけで、今日はドラマ電車男のオープニングの曲を探しました。「トワイライト」という曲で"Electric Light Orchestra"の曲のようです。158円でした。なんかシングルの販売上位にランキングされていますね。 検索して、視聴して、すぐ買う(しかも安い) 便利な時代になったものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました