FMV買ってきました(2) -NF70Yに変更編-

ということでやってきました上大岡のヨドバシカメラ。奥様と子供と同行した奥様のお母さんはそのまま京急百貨店でショッピングで別行動になります。

ヨドバシカメラ上大岡店は今使っているプリンタのEPSON PX-G920を買ったところです。この時のお話は以前しましたが。やはりヨドバシカメラ上大岡店の店員さん、最強です。今回もやってくれました。すばらしい。

例によって「今日は買うよ買うよオーラ」を出しまくっていたので、FMV BIBLOの前に来たら店員さんが寄ってきました。「よろしかったらご案内しまーす。」と若い店員のお兄ちゃん。「あのー、今日はノートパソコンとプリンタと無線LANルータを買いに来たんですけど、まず本体ですね・・・」と話し始めました。大体私が周辺機器とセットでパソコンを買うことなんかはなかったので、ちょっとワクワクします。値札を見るとNF50Yが126,000円でした。まあまあいいでしょう。と思ってふと隣のNF70Yを見ると130,000円(期間限定特価)となっています。NF70YとはCPUがCore2DuoT7250(2GHz)です。ちなみにNF50YはCeleron 530です。この価格差が4,000円!?むむむ、親父の使い方だとCore2Duoでなくてもいいんだけどなぁ。と思ってとりあえず、「70と50の違いって・・・」と言いかけると店員さん「はい!違いはCPUだけです。OSがWindowsVistaですからね。メモリは両方とも2GB積んでいるので良さそうなんですが。このCPUの性能差は歴然です。はっきり言ってこっち(NF50YとNF40Yを指して)は駄目ですよ。」おい!!言っていることはそうかもしれないが売り物に最初から駄目ですよはねーだろ。しかし・・・

言っていることは正しい

4,000円の差額だしなぁ・・・まあ親父もさくさく使えた方がいいもんなぁ。更にヨドバシの店員さん追い打ちを・・・「と言いましてもCore2Duoとなれば使っていても”遅くもなければ、速くもないって感じですけどね。」

いやいやいやいや、全く仰るとおりで御座います!!

ということで、「じゃ本体はNF70Yね。」と予定変更にしました。

「では、次はプリンタなんですけど・・・Cannonの複合機でMP610とMP520ってあるでしょ・・・」と話して「では、こちらに」と店員さんがプリンタコーナーに案内してくれます。ここでもまたこの店員さん強烈な発言が・・・。

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました