100円ショップの掘り出し物

昨日の読売新聞の夕刊でプラモデルについて書いてありました。子供のプラモデル離れは結構あるらしくプラモデル屋さんも
「来るのは20代から40代の大人ばかり」って言っていました。よし、40代はまだOKか、
と思ってしまう今日この頃いかがお過ごしでしょうか。あ、ちなみに私は30代です。

 さて、今日は戸塚のアカチャンホンポに買い出しに行ってきました。戸塚の丸井の中にあり、この丸井は9月末で閉店になるそうです。
というわけで閉店セールもやっています。
こちらの7Fはレストラン街とちょっとしたお店があるのですがここに100円ショップのキャンドゥがあります。

 普通の100円ショップなんですが、なんと今日は「限定品コーナー」がありトイブック ガンダムオペレーションが置いてあります。
なんとこれは本とモビルスーツの1/220フィギュアが入っているもので、ザクとガンキャノンが置いてありました。
思わずザクの方を買ってしまいました。(^_^;)

これが表紙。本と言うより箱です。

この号にはア・バオアクーの戦闘が詳しくかかれています。

付録(??)のジオラマ付きザクです。ヒートホークもついています。

本はア・バオアクーの戦闘について詳しく書かれており、「おおっなるほど」と感心してしまう内容です。フィギュアのできもまあまあで、
これが100円というのが凄いですね。定価は1200円なんですよ。掘り出し物でした。

えーえー、そりゃもう奥様兼最高経営責任者はあきれて何も言いませんが。(^_^;)

【お買い得フィギュア祭】トイブック ガンダムオペレーション1st:0001「ザクII」

【お買い得フィギュア祭】トイブック ガンダムオペレーション1st:0001「ザクII」

コメント

タイトルとURLをコピーしました