iPhone5買いました!!

ついに私もスマートフォンを買いました。機種はWindows Phone・・・と言いたいところだったんですが、iPhone5です。

image

なんかみんなに言われるんですが、Windows Phoneは国内キャリアではauからしか出ていなくて、私はソフトバンクで家族割りなど諸々の事情があり、ソフトバンクから変更できないんです。(まあ、IS12Tは白ロムとして持っていますけどね。)というわけで、スマートフォンはiPhoneかAndroidのみになってしまいます。

先日、ソフトバンクの二年縛りが解除されて晴れて機種変更に。奥さんも今度はスマートフォンにしてみたいとのことで、いろいろと解説。(こういう時にしか役に立ちません。(^_^;))iPhoneかAndroidかというOSのことは実際使うことを考えるとどちらでもいいんです。で、費用面の話。

どちらも、機種変更で機種代実質0円として。

iPhone5の場合

最初の一年 6,095円
二年目以降 7,145円

Androidの場合

毎月 6755円

ということで二年間で考えると、iPhone5の方が二年間で3,240円安くなります。

image

ということで、iPhone5に決定。

早速大船のヤマダ電機に行ってきました。私は黒にして、奥さんは白にしました。「えーっ、白と黒だけ?ぴんくとかないの?」と言われましたが。(^_^;)

WP_001054

WP_001055

ついに買ってしまいました!!iPhone5!!これから使い込んでいきたいと思います。Windows Phoneもこれでテザリングでつなげます。

・・・あ、PocketWiFiはもう解約するかな??

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました