ブラックジャックによろしくを読みました

最近電子書籍にとっても興味があって、Kindleが欲しいなとちょっと思っています。KindleはKindle Fire HDが欲しいなと思いつつ、先日増田さんに見せてもらったPaperWhiteもいいかなと思っています。SurfaceというかWindowsストアアプリにKindleアプリが日本で出てくれればいいんですけどね。

といいつつ、iPhoneにもKindleアプリがあるので覗くことはできます。ただ、iPhoneの画面は小さいですね。さすがに目がきつくなってきて(ついにこういうことを言うかと・・・)厳しいのがあります。それでも拡大して読めばそれなりに読めるものでなんとなく使っています。

ここ最近一気に読んだのがなんと全巻無料のコミック「ブラックジャックによろしく」です。これは研修医の主人公が研修先のさまざまな医療の問題に直面して成長していくという物語です。引き込まれるように読んで全13巻すべて読み終わってしまいました。いつでも手軽に読めるっていいですね。電子書籍の凄さを体感しました。ただ、内容ですが、本当にリアルに描いています。正直重い内容で読んでいて辛くなるところも多かったですね。違う世界があるなと思いつつ、いつかは自分もお世話になるところでもあります。現に私も学生時代交通事故にあって骨折し救急車搬送されて即手術して入院という経験があります。あの時のお医者さんにはとても感謝しているし、とてつもなくすごい世界にいるんだなと思ったことがあります。

  何度か読み返すことはあると思います。いろいろと考えさせられる作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました