マクドナルド確かに・・・

こちらにマクドナルドの記事が載っています。

262億円の大赤字! 
マクドナルドは何を間違えたのか
7年でナント売上半減、効率重視のツケ

262億円の大赤字! マクドナルドは何を間違えたのか(週刊現代) @gendai_biz
いつからだろう、明るく賑やかだった店の空気が澱み始めたのは。大好きだったあのメニューがなくなり、ピンと来ない新商品ばかり売るようになったのは—。時代はこのまま、終わってしまうのか。

私はマクドナルドのハンバーガーが大好きです。小学生のころ横浜に出かけたときに相鉄線の改札を出たところのJOINUSの地下のマクドナルドでハンバーカーを食べさせてもらったことは今でも楽しい思い出です。(この場所にもう店舗はありません。)ビックマックとか食べ辛いのに食べるのが大好きでした。

 ただ、この数年かなりひどくなっていると思います。まあ、値段はしょうがないとは思うのですが、ビックマックのセットとか頼むと600~800円。ハンバーガーはとっとと食べ終わってしまって、薄めたコーラを飲みながら持て余したポテトを黙々と食べる。フライドポテトなので食べている間はスマートフォンもパソコンもいじれない。・・・いや、それはいいんだ。でも、味は確実に落ちていると思います。昔はおいしかったですからね。

 かなりショックだったのが大船駅前店。二回の窓側に一人用の机と高い椅子が並ぶ席があるんです。窓はアルミサッシ。席に着くと・・・アルミサッシのレールに食べ残したフライドポテトがいくつか挟まっていました。これにはそういう参りました。しばらくはフライドポテトは食べられませんでしたよ。上記の記事にもある通り、床も汚い。ごみ箱の周りも汚い。椅子と床が擦れるときはキーキー音がするし。さすがに進んでいく気にはなれなくなってしまいました。

 確かに時間をつぶすにはコーヒー一杯100円だし、小腹がすいてハンバーガーをつけても100円で合計200円。無線LANも使えるし(最近DSのスポットではなくなってきたのでつながるようになった)。なかなかいい場所ではあるんですが。確かに綺麗にしている店舗もあるんですけどね。戸塚とか横浜とか。

 せめて、店の中はきれいに掃除してほしいです。値段は高くなっても昔の味にしてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました