どうする今年の年賀状

ふと気がつくと11月も下旬です。来月には全国的に年末になるでしょう。年末というと年賀状の製作です。私は年賀状は作らないことにしていたのですが、一昨年より復活しています。
去年は私はお猿の年賀状でした。(ってみんなそうか(^_^;))毎年デザインをどうするか悩みますよね。
例年ですと、年賀状のデータが入ったCD-ROM本を買ってきて、その中から絵を選んでデザインを作って付属の年賀状印刷ソフトで印刷します。今年もそうすることにします。夫婦で出すので最終承認は最高経営責任者である奥様の判断になります。いくつか原案を出して選定・調整と言うところですかね。
 というわけで、今日は戸塚に行く用事があり(いや、仕事じゃないよ。)ついでに戸塚の有隣堂に行って年賀状CD-ROM本を買ってきました。この手の本は11月初旬より並んでいて今がピークと言うところですかね。いろいろと種類があります。メリハリのきいた絵がのっているものという観点から選んでみます。いろいろとありますね。で、結局インプレスの年賀状CD-ROM2005にしました。毎年これを買っています。(^_^;)
買ったのはこれです。↓
年賀状CD-ROM 2005 (2005)インプレスムック
すぐには手をつけないと思いますが、年賀状の準備スタートです。
毎年、この時期に思うんですよね。新しいプリンターが欲しいなって。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました