au光の二年縛りが11月に切れるわけですが

自宅の固定のインターネット回線ですが、au光oneを使っています。二年契約で途中解約すると9500円かかります。ここでそのままにしておくとまた二年契約。今のところ5616円(税込)でかかっています。ここら辺は安くできないかなとは思っているんですが。
 NTTのフレッツにまた戻るという手もあります。目的は乗り換え契約で何らかの特典があるのではないかということです。家電量販店に行くとやたらフレッツは宣伝していますからね。よく回線契約すると30,000円とか最大55,000円キャッシュバックがあるんです。またはiPadが貰えたりとかですね。
 妙に薦めるんですが、こっちが詳しく聞こうとすると意外とちゃんと答えてくれないんです。「当社指定のプランとは何か?」「このSurface Pro 3を55,000円引きするためには、プロバイダのどのオプションに入って毎月いくら払えばいいのか?」とか聞くと話をごまかし始めます。なんかすごく妙なんですよね。かといってプロバイダを変えるとなると「いや、@niftyのメールもブログも使っているので今さら変えられない」と言うと「メールなんてGMailにすればいい」とか「@niftyのメールアドレスは250円(税別)なのでこれだけ払えばいい」とす言い出します。いや、回線安くしたいのに違うだろと。

 ということでまだいろいろと調べています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました