Amazonのアフィリエイト

アフィリエイトはそこそこ利用していますが、最近はAmazon一本にしようとしています。まあ、利率が下がったりしてしまい以前ほど高くはないのですが、アクセスしていただける方は多くで利用しています。後は楽天とGoogleですかね。でも、あまり分散させてもいけないかなと思っています。

 Amazonアソシエイトというのが正式な名前です。アフィリエイトのリンクをクリックしてお買い物をしてくれた場合、もちろんそのリンク先のものではなくてそこからAmazonを渡り歩いて買ったものも紹介料として報酬があります。実際のところは購入金額の1.9%~というところです。やはりKindle関係は利率がいいですね。

 で、私の場合どのくらいかというと半年で5000円という感じです。いやいや、それでもクリックしてお買い物をしてくださった皆さんには感謝です。お小遣いが厳しい中で5000円もの大金(!?)が入るというのはありがたいことです。
 と言ってもみなさんが不快にならない程度に程々にしなければいけません。そこは難しいところです。毎月何万円もの収益を上げる人ってどんなことしているんだろうなぁ。なんにしても中身をちゃんとしなければいけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました