ハードディスクを増設(いや交換)したくなる今日この頃

昨日会社の帰りに藤沢のビックカメラに行ってきました。なんか外付けハードディスクが特価品で売っているんですよ。18000円くらいの奴が13000円くらいで。USB接続のものです。容量は500GB~1.0TBというレンジで売っています。

 うーん、なんかこう無意味にハードディスクって大容量のものが欲しくなるんですよね。ただ、今回欲しいなと思ったのはただ単にハードディスクの台数を減らしたいというものです。容量は・・・データ領域に250GBあれば十分な気がしますけどね。あと、バックアップの事も考えるとそれなりの容量の別ドライブも・・・と考えてしまうんですが。(それでは台数減らす意味がないというか。)

 そもそもバックアップってDVD-Rに結構とってあったりして定期的にチェックはしていますしね。

 とかいろいろと考えて320GBとか500GBのUSB接続の外付けハードディスクの箱を手にとって考えて戻して帰ってきました。(^_^;)今のまま使って壊れたら考えますか。

 でも、ハードディスクを使い始めて20年近くなるけど、今まで壊れたのは2回のみだったりするんですよね。

コメントを残す