ドラゴンクエストV

いやー、昨日書いたCDのお話しですが、工藤静香や南野陽子、森高千里やら出てくる出てくる。これらを聞ききながらFM77AVでプログラムを作っていた頃が懐かしく感じます。あのころは自分の将来に夢も希望もあったんですが・・・。
 というところで、ドラゴンクエストのお話しです。この前(3月かな)にドラゴンクエストVのPS2のリメイク版が発売されてこりゃ遊びたいなと思っていたところです。でも、どうせ飽きるかもしれないしちょっと待ってからYahooオークションで中古で買うかと思っていました。で、前から狙っていたオークションの出品を入札せずじっと待って、終了時間1分前に突然入札して落札しました。先日届いてこれから遊ぶところです。しかし、一緒に入っているドラクエ8のデモを見たら凄いですね。ここまでやるかという感じですが。ちょっとこれは出たら買いたいと思っています。
 さて、このドラゴンクエストってマップ移動型のRPGの走りで、ドラゴンクエストⅢでは爆発的ブームになったのを覚えています。実は私より親父がはまったゲームでして。これは前にも書きましたが、サラリーマンが現実を逃避するのにあの草原で「ルールールー ルルルールル ルールールー」というBGMを聞きながら歩き回るのはいいそうです。ということで、これから草原を歩いてきます。会社に来なくなっても探さないでください。(^_^;)
おおっー俺も遊びたいぜっ!!ってかたは
こちら→★PS2「ドラゴンクエストV天空の花嫁」(プレミアム映像ディスクつき)2004/3/25発売(発売日以...ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (ドラゴンクエストVIII プレミアム映像ディスク同梱)
私同様中古でいいやという方はこちら→(中古)ドラゴンクエスト5

コメント

タイトルとURLをコピーしました