高級っぽいボールペンを買いました

今日休日出勤の帰りに大船ルミネの文房具屋さんでボールペンを買いました。いや、買う予定ではなかったんですが、それにボールペンはもらい物で沢山持っているんです。みんなマイクロソフトのロゴが入っていますが。

実は万年筆を見に行っただけなんですが。ボールペンも高級品がいろいろとあるんだなと思ってみていました。私は万年筆をよく使いますが、ボールペンもよく使います。だいたい展示会やノベルティグッズで頂くボールペンが多いのですが。

なんとなく手に取ったボールペンがOHTOのLIBERTYというシリーズです。持った感じはズシッとした重厚感。キャップを外すときはちょっと力がいる感じがしますが、そこがまた大人のボールペン感があってよし。(いやいや、そうか?)試し書きしてみましたが、ラバーがしっかりとボディをホールドしてくれます。これはいい!!これでお値段が1080円(税込み)です。ボールペンごときに1000円も払うのかと思ったんですが、気に入ってしまったので買ってきてしまいました。

商品名はOHTO LIBERTY CB-10NGLです。

DSC03086

なんか1000円なのにこの高級感。

DSC03087

DSC03088

DSC03089

黒にこの金がとても高級感を醸し出しています。

書き味もなかなかいいです。とってもなめらかな書き味で文字を書くのが楽しくなります。替え芯もリフィルとしていろいろな種類があります。私が買ったのは水性ボールペンですが、中身を買えてみるのもいいですね。何にしてもボディに重厚感があり何を入れてもいい感じがします。おすすめのボールペンです。

1080円で買いましたが、Amazonでは882円(2016/03/13時点)でした。(^_^;)

コメントを残す