夢の中

夢診断ってありますよね。あれってその人が見ている夢の心理的状況を反映しているものかと思っています。私がよく見る夢ってパターンがあるんですが、これってどういう事かなと思ってちょっと調べたんだけどわかりません。
 いつも見る夢なんですが。どこか(大抵は会社)に行かなければいけないんだけど、電車がなかなかたどり着けないまたは出かけられない、時間はどんどん過ぎていきとても間に合わない、諦めればいいんだけど諦めようとすると、とてつもないプレッシャーがかかり諦めるに諦めきれない。どうしようもない状況に陥っているんだけど、どうにも目的地にたどり着けない。って感じの夢をよく見ます。たどり着けない理由は、出かけることができないとか、方向はあっているんだけど前に進めないとか、どんどん違う方向に行ってしまうとか、「もうどうするんだよぉ。勘弁してくれよぉ。」って状況に陥ります。登場人物一切無し、ただ私一人だけが悩む夢です。毎回背景は違うんだけど、このパターンになって、朝目が覚めるという感じです。当然目覚めは悪いの何のって。もうこの夢を見るのは精神的に相当な負担で見たくないんだけど、ときどき見てしまいます。
 どなたか、この夢の分析と見ない方法教えてくれませんかねぇ。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました