そうは言ったけど

今年のプロ野球ですが。
そうは言ったけど、パリーグのプレーオフとか第七戦までもつれこんだ日本シリーズとか見ていて面白かったですね。なんか久々にプロ野球を堪能したという感じです。確かに巨人ファンとしては巨人に優勝して欲しいところはあるのですが。プレーオフにしても日本シリーズにしても「まあ、どっちでもいいんじゃない」と思って気軽に見ていても、見ていると入れ込んでしまってなかなか面白い試合でした。
 何度も言っているけど、巨人のアンバランスな補強と日本テレビの過度の応援と原辰徳監督の事実上の解任があり、今年はあまり見ていなかったんですよね。なんかもう「史上最強打線」とか、ホームラン打ったときにベンチで「はっする はっする」ってやってそれをわざわざ放送する日本テレビ・・・いい加減に食傷気味でしたが、非巨人のやる試合を見ていてある意味新鮮な感じがしました。かと言って、横浜ベイスターズファン(^_^;)に鞍替えするつもりはなく、これからも巨人ファンであり続けますが、なんかもう普通にやって欲しいところはあります。
 ああ、いつの日か普通の打線の巨人戦が見られることを夢見て。(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました