カラリオコピー壊れる

突然ですが、私のカラリオコピーCC-500Lが壊れてしまいました。これ、エプソンの複合機のはしりのマシンなんですが。印刷しようと思ったら、プリンタは動くものの紙には何も印刷されていません。見ると黒のインクが無くなっていると出ます。いつもインクは余分に買ってあるもので入れ替えたのですが、それでも印刷されません。テスト印刷をしてみたところ、どうやら黒のみ印刷されないようでカラー部分は印刷されます。試しにクリーニングをしてみると今度はなんとCC-500Lから「ガリガリ」と異音が鳴り響きます。どうも故障してしまったようですね。
 もうこのプリンタ(複合機だが)も買ってから4年近くになります。「このご時世、壊れたら買い換えであります。今度は強インクであります。ケロケロケロ・・・」といきたいところですが、そうは奥様が許可してくれないでしょうから(^_^;)修理をお願いすることとしました。
 最近はどこでもメーカーと直接やりとりができてしかも直接取りに来てくれるので便利ですね。梱包も配送業者にお任せだし。ということで、エプソンのドアtoドアの修理をWebから申し込みました。来週の土曜日の午前中に取りに来てもらうことになりました。まあ、メカものは壊れるので仕方がないですね。修理が終わったらまたレポートします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました