石破君と萌えキャラ

先日東海道線の中で妙な方を見かけました。男性で年は私よりちょっと上な感じです。30代の後半という感じでしょうか。パッと見、石破防衛庁長官を若くした様な感じです。その方は普通の鞄のほかに大きな紙袋を持って座っていました。(ここで大きな紙袋というところでピンときたかたは偉い)どことなく楽しそうな表情です。ふと気がつくとその方は本を読んでいました。ぬわんと少女漫画系のコミック本です。それを読んでいる表情はまことに幸せそうです。至福の時を過ごしているようです。「石破君幸せそうだな。」と私はいつしか彼を石破君と呼んでいました。私は大船駅で降りましたが、その方はまだまだ至福の時を過ごしていました。
 さて、石破君が読んでいたのは、少女漫画と言うよりはアニメ系の女の子の漫画でした。いや、本にはカバーもつけていなかったので表紙が丸見えだったもので、何も覗き込んだ訳じゃありません。いわゆる「萌えキャラ」って奴ですかね。最近この手の絵が多いですね。秋葉原なんか歩くともうあっちこっちにあります。何故この手のものがはやっているんでしょうか。いい年をした男性が少女漫画とか萌えキャラを好むのは一体何故なんでしょう。
と言うところで次回に続く。(かもしれない)

コメント

タイトルとURLをコピーしました