ヤマダ電機大船店改装

いやー、参りましたよ。会社で経費削減とか言って定時後は冷房が止まることになってしまいました。しかも、
今日通達があって即日実行です。なんでも月当たり50万円の経費削減になるとのことで・・・そんなんだったら天下りの・・・いや・・・
何でもないです。(大人の事情でこの文は削除されることがあります。)

ということで、エアコン止めたら室温が2度上昇して湿度も上がって南極の氷も溶けて水位が上がって日本沈没みたいな感じで、
今日はセカンドインパクト(??)でした。
なんかさすがにここまでされると生身の人間を雇うのをやめればいいんじゃないかと思ってしまいます。

というわけで、7時には会社を出てきてしまいました。いやー、外が(相対的に)涼しいこと。同期の奴も出てきて「いやー、
暑くてかなわん」と同じ事を言っていました。ちょっと時間も早いので、大船でヤマダ電機に寄ってきました。
本当は藤沢のビックカメラに行くつもりだっんたんですが乗り過ごしてしまいまして。(^_^;)

で、ヤマダ電機大船店に入ったらびっくりです。
いつもは家電が置いてある1階フロアには携帯電話とデジカメのコーナーになっているんです。しかも、
陳列棚が全体的に低くなって見やすくなっています。そういえば、先週改装したのでした。
デジタルカメラ売り場は今までの8倍くらいの広さになっています。さらにカメラ関係がやたら充実していて、レンズなんかも売っています。
パソコンはもちろん周辺機器やパーツ類もあり今までは棚にとりあえず並べていたような感じだったんですが、
かなり密度があり充実した品揃えになっています。また、カーナビやETCなど車関係のコーナーもできています。

2階、3階にいくとなんとなんと、おもちゃ売り場やブランド品まで置いてあります。
おもちゃ売り場はうちの子が喜びそうなものが結構置いてあって溜まったポイントはここで使えと言わんばかりです。そして!!
なんとなんとその先には見渡す限りガンダムのプラモデル!!あっちもこっちもガンダム!!ガンダム!!しかも、ちゃんと置いてあります!!
おおっ!!今まで格付けをBにしていたのをB+にしましょう。Gundam Fix Figurationも充実していて「くーっ、
このΖガンダム買っちゃおうかな」って思うくらいです。

もちろん家電も置いてあります。しかし、比率が落ちましたね。家電はここで買っていたのですが、大丈夫かな?

総じて言うと「この改装は大歓迎」という感じです。ただ、
今までのヤマダ電機と言うよりはヨドバシカメラやビックカメラにかなり近い店構えになりましたね。やはり、
ビックカメラ藤沢店の影響はあるのでしょうか。いずれにしても会社の帰りにちょっと寄るところがまたまた増えたのはいいことです。
21時閉店で20:50頃入ったのであまりよく見てはいないので、今度はじっくり見てみたいと思います。

 

コメントを残す